異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 「3次元流ヒーロー軸」TOPXYZ(ABC) ≫ 「3次元流ヒーロー軸」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「3次元流ヒーロー軸」

モンスター(20枚)
召喚僧サモンプリースト
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)
バトルフェーダー
ジャンク・コレクター
サイバー・ドラゴン
サイバー・エルタニン×3枚
サイバー・ヴァリー×2枚
Z-メタル・キャタピラー
Y-ドラゴン・ヘッド
X-ヘッド・キャノン
E・HERO プリズマー×3枚
E・HERO エアーマン
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(17枚)
封印の黄金櫃×3枚
超融合×2枚
増援
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン
ヒーローアライブ
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(5枚)
奈落の落とし穴
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
異次元からの帰還

エクストラデッキ
A・ジェネクス・アクセル
A・ジェネクス・トライフォース×3枚
E・HERO The シャイニング
E・HERO エスクリダオ
No.39 希望皇ホープ
XYZ-ドラゴン・キャノン
XY-ドラゴン・キャノン
XZ-キャタピラー・キャノン
YZ-キャタピラー・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター


闇ゲを見てたら流派を名のるのが懐かしくなり、折角だからとユニオンヴァリーも名のってみましたってやつですね。(「ユニオンヴァリーver.1.0」)
《E・HERO プリズマー》はXYZパーツをデッキから引き抜く最良の手として最優先にすべき存在と捉えていましたが、実際2回は効果発動できれば、あとはパーツが手札に来たり帰還からのコピーだったりでどうとでもなるため、最近では2積みと控えめにしその分のスペースを別のカードに使っていました。

今回のE・HERO軸は、後半の《E・HERO プリズマー》が腐ることは仕方がないこととし、序盤での立ち上がりの早さとともに、デッキ全体の安定性を図ります。《E・HERO エスクリダオ》が登場したこともあって《超融合》での戦前維持、勝ち筋を増やせる点も中々です。《超融合》の手札コストも、手札に来たXYZパーツを捨てれる手段としてもいい感じです。
融合先は、相手のデッキに合わせてサイドと入れ替える感じで(キリッ

以前の形に比べて初手や下級が安定するのはホント扱いやすいように感じますし、まだ調整段階ですがひとつの形としてアリかなと思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

