異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 調整中3連コンボTOP裁定 ≫ 調整中3連コンボ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

調整中3連コンボ

Q.《ヴァイロン・テトラ》と《ヴァイロン・テトラ》を装備したモンスターを対象に《ゴッドバードアタック》を発動した場合、《ヴァイロン・テトラ》を装備したモンスターは破壊されますか?
A.ご質問の場合、《ゴッドバードアタック》の効果によって《ヴァイロン・テトラ》は破壊されますが、装備モンスターはフィールド上に残ります。

以前は全体除去に対しては耐性があり、複数除去については調整中でしたが、裁定が下ったようです。まぁ複数破壊だと両方破壊されるとかややこしすぎるので当然の裁定ですよね。

Q.攻撃表示で存在する《ナーガ》が攻撃され戦闘ダメージを受けた時、《ダメージ・コンデンサー》を発動し《グレイヴ・キーパー》を特殊召喚しました。この場合、《ナーガ》はデッキに戻りますか?
A.ご質問の場合、《ナーガ》を墓地へ送るタイミングでは《グレイヴ・キーパー》の効果が適用されている為、《ナーガ》はデッキに戻り、効果を発動します。

《ダメージ・コンデンサー》で変わった形で使いたいと思って閃いた組み合わせ。モンスターは戦闘ダメージを受けた後に墓地へ送られます。
《ナーガ》はデッキに戻るため、以後《ダメージ・ゲート》でも同じようなコンボが可能です。
《グレイヴ・キーパー》は攻撃力0なので、戦闘ダメージさえ受ければ狙えるのが良点ですね。


Q.《アームズ・エイド》を装備した《ブラック・マジシャン》1体を対象に《マジシャンズ・クロス》を発動した場合、《ブラック・マジシャン》の攻撃力はどうなりますか?
また、《マジシャンズ・クロス》を発動した後に《ブラック・マジシャン》に《アームズ・エイド》を装備した場合、《ブラック・マジシャン》の攻撃力はどうなりますか?
A.調整中

実際はエクゾディアビートで狙っているコンボなのですが、まさかの調整中。
一人で回してると頻繁に起きるんですよねーこれ。
Wikiを確認したら”「攻撃力は3000になる」は固定という意味ではない。3000になった後にその他の効果の補正が入る。”と書いてあるので変動するものと思ってたら…。


Q.《召喚制限-猛突するモンスター》発動中に《マジカルシルクハット》を発動した場合、どう処理を行いますか?
A.調整中

相変わらずの調整中。
決める気あんの?という疑問はナンセンス。


Q.機械族モンスターが攻撃され戦闘ダメージを受けた時、《ダメージ・コンデンサー》で《バイオファルコン》を特殊召喚しました。この場合、《バイオファルコン》の効果は発動しますか?
A.調整中

上の《グレイヴ・キーパー》の勢いで聞いてみたのですが、調整中を食らってしまいました。
こう頻繁に実際に調整中を連打されると、ホントに多いんだなァと実感します…。
《グレイヴ・キーパー》との違いは永続効果か誘発効果かという違いですかね。
回答者は山口さんという方でした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。