異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP考察 ≫ 夏祭りナンバーズ

夏祭りナンバーズ

だいたい発売予定の付録カードの効果が判明し出したということで
簡単にですが、見ていきたいと思います。
1回限りのカードトレーダー
>《No.56 ゴールドラット》
《No.83 ギャラクシー・クィーン》や《巨星のミラ》は戦闘に対しての破壊耐性があるからいいとして、おまえってやつは…。流石に回数制限がなくなるというのは問題ですが、戦闘に対しての耐性がないのに500/600って複数回使わせる気ないだろ。《No.10 白輝士イルミネーター》はまだ打点があるから使えなくはないけどこれは…。ナンバーズハンターの切り札の運命や如何に。

完全再現
>《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
ビッグアイと種族逆だと思ってたんですけどね。天使族繋がりということで《ヴァイロン・ディシグマ》の要領でヴァイロンでも出せなくもないですが、出すのであればバックを厚めで置きたい気はしますね。モンスターに対する影響は召喚なのか効果の発動なのか気になりますね。低すぎない打点ですし、攻めにも(攻めの)守りにも使えるのはいいですね。何よりイラストが斬新です。

>《No.11 ビッグ・アイ》
ついにOCG化★7。効果も見事アニメを再現されていて、エクシーズなりの出す価値あるかないかの瀬戸際がまたいい感じです。☆7には我が《A・ジェネクス・トライフォース》を始め《マシンナーズ・フォートレス》や《カラクリ将軍 無零》、《W星雲隕石》で特殊召喚できる《ワーム・ヴィクトリー》等々面白いカードが揃ってるのが魅力ですね。出す必要なくね?とならないようなデッキにする必要があるのが難しいところですね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL