異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ヴァイロンver.8.4」TOPヴァイロン ≫ 「ヴァイロンver.8.4」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ヴァイロンver.8.4」

モンスター(19枚)
墓守の番兵
墓守の偵察者×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
トラゴエディア×2枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×3枚
エフェクト・ヴェーラー
ヴァイロン・プリズム×3枚
ヴァイロン・ハプト
ヴァイロン・テトラ
ヴァイロン・キューブ

魔法(17枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)
闇の誘惑
ワンダー・ワンド
サイクロン×3枚
ヴァイロン・マテリアル×2枚
ヴァイロン・セグメント×2枚
ヴァイロン・エレメント×2枚

罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

エクストラデッキ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン×2枚
インヴェルズ・ローチ
ヴァイロン・アルファ
ヴァイロン・エプシロン
ヴァイロン・オメガ
ヴァイロン・ディシグマ
カオス・ウィザード
スクラップ・ドラゴン×2枚
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク


新制限一発目です。基本的なギミックは以前と変わらず《スクラップ・ドラゴン》からの展開を狙います。(「XYZ」と「ヴァイロン」に関してはカテゴリ分けしてみたので、昔の記事も漁り易くなったと思います><)
新制限で《召喚僧サモンプリースト》が2枚積めるようになってかなり動きやすくなった印象です。《スクラップ・ドラゴン》からシンクロモンスターを並べるには、《召喚僧サモンプリースト》スタートの場合もう1体のモンスターが必要でしたが、《召喚僧サモンプリースト》から《召喚僧サモンプリースト》を呼ぶことで完全に自己解決してしまえます。その場合は魔法カードが3枚(うち1枚はヴァイロン魔法)も必要となってしまいますが。

かなり動き易くなったことで《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》に加えて《カオス・ソーサラー》を3積みにしてみたところ、(必然ではあるのですが)1キル率が上昇。返しの強さとしての採用でしたが、1キルに拍車をかけてるだけですね…。結構好きなデッキですが、1キルは面白みにかけるので複雑です。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

