異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP雑記 ≫ ガチガチボルト

ガチガチボルト

ガチガチ♂ボルト
デッキは割かし出来てるので、久しぶりに動画を撮っていきたいなーと思う今日この頃。
明日にはEXP4、22日にはTF6、10月はDT13弾にDP遊馬編にVE。
新カードでデッキ調整に時間を割く前に動画に撮っておきたいですね。強化されるかは別として(

最近は《ボルト・ヘッジホッグ》をギミックとして利用できないかと試行中です。
エクシーズ素材にしてしまえばデメリット帳消しなので、複数落とせれば、チューナー召喚するだけで《ガチガチガンテツ》や《ダイガスタ・フェニクス》を展開できるように。3枚落ちてれば《ダイガスタ・フェニクス》ともう1体ランク2を並べることもできる。相性がいいチューナーに《ゾンビキャリア》が存在し、手札1枚から通常召喚権を使わずにランク2が出せるようになれば、かなり面白いんじゃないかなぁと。《ゾンビキャリア》も使い回せるので、そこから《デーモンの宣告》や《モンスター・スロット》に繋げるのもいいですね。

《ゾンビキャリア》を用いれば《ボルト・ヘッジホッグ》は1体で済みますが、ギミックにするなら《ボルト・ヘッジホッグ》単体で狙えるようにしたいところ。そうすればギミックとしての使い道も増えますしね。そうなると問題になるのが《ボルト・ヘッジホッグ》を落とす手段で、候補としては《未来融合-フューチャー・フュージョン》か《連鎖破壊》が現実的かな。手札に《ボルト・ヘッジホッグ》が複数枚来ることも十分にあり得るので、その辺の処理手段も用意しておきたいところです(クイック、手札コスト系など)。シナジーを更に求めるなら《ジャンク・シンクロン》あたりと絡めても行きたいですね。《シンクロ・フュージョニスト》を巻き込んで《未来融合-フューチャー・フュージョン》サーチなんてのも出来ますが、流石にひとつの専用デッキになってしまいそう。

普段ランク2を使えないデッキでもランク2─《ガチガチガンテツ》を出せるようにして、打点確保がギミックとして搭載できるようにするのが理想的ですが、まだまだ自分の発想力が追いつきません><
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL