異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ヴェルズ・サラマンドラTOP考察 ≫ ヴェルズ・サラマンドラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヴェルズ・サラマンドラ

ちょっと…キモチワルイです

あれ?《魂粉砕》要らなくね?

《ヴェルズ・サラマンドラ》
星4/闇属性/恐竜族/攻1850/守 950
自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。
このカードの攻撃力は相手のエンドフェイズ時まで300ポイントアップする。
この効果は1ターンに2度まで使用できる。

《ミラー・レディバグ》を使う上で待望の闇属性版《魂を喰らう者 バズー》です。
《魂を喰らう者 バズー》も自在に墓地を調整できますが、如何せん地属性のため《魂を喰らう者 バズー》を除外できるのは《魂を喰らう者 バズー》でしかないんですよね。
そこでこのカードの登場。闇属性であるため《カオス・ソーサラー》等のカオスにも対応し、融通が利き易いです。闇属性も採用する《ミラー・レディバグ》デッキでは2,3枚の採用はすることになるでしょう。

一方「ヴェルズ」では、墓地除外は相性がいいとは言えません(特に悪くもないです)が、恐竜族であるため《レスキューラビット》で《エヴォルカイザー・ラギア》も狙うタイプでは、高攻撃力で維持し易いこともあって採用されるのではないでしょうか。
恐竜族としては《ディノインフィニティ》とのシナジーが見込めますね。
《化石調査》にも対応し、《闇王プロメティス》よりは使いやすそうです笑
関連記事

Comment

編集
はじめましてこんばんは。
前々からラディウスさんのファンでした
宜しければ相互リンクいかがですか?
2011年11月24日(Thu) 20:41
編集
初めまして!ファンだなんてそんな…///
というのは置いといて笑
自分も以前から古町さんのブログを見させて頂いてました
リンクに追加しましたのでご確認ください!
2011年11月25日(Fri) 02:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

