異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデッキレシピ ≫ 「セイクリッド」

「セイクリッド」

モンスター(13枚)
セイクリッド・レオニス
セイクリッド・ポルクス×3枚
セイクリッド・シェラタン×3枚
セイクリッド・グレディ×3枚
セイクリッド・カウスト×3枚

魔法(14枚)
貪欲な壺
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
セイクリッドの星痕×3枚
サイクロン×3枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
トラップ・スタン×2枚
デモンズ・チェーン×2枚
スターライト・ロード
エクシーズ・リボーン

エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
スターダスト・ドラゴン×2枚
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7×3枚
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・ビーハイブ
セイクリッド・プレアデス×3枚


1月下旬に稼働するDT14弾で大幅に強化されるセイクリッドです。
戦い方はすごくシンプルで、《セイクリッド・プレアデス》を召喚してバックを固め、相手ターンと返しの自分のターンで相手フィールドのカードをバウンスし、エクシーズ素材がなくなったところで《セイクリッド・トレミスM7》へとカオスエクシーズしていくといった感じです。

新規カードである《セイクリッド・カウスト》が特に優秀で

《セイクリッド・カウスト》
星4/光属性/獣戦士族/攻1800/守 700
このカードはシンクロ素材にできない。フィールド上の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を選択して以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。●選択したモンスターのレベルを1つ上げる。●選択したモンスターのレベルを1つ下げる。

《セイクリッド・ポルクス》または《セイクリッド・グレディ》から《セイクリッド・プレアデス》に繋げることができます。召喚権を増やせ《セイクリッド・シェラタン》とランク3エクシーズになれる《セイクリッド・レオニス》とも、ランク4の《セイクリッド・ビーハイブ》らに繋げることができる小回りのきく性能です。

ホント《セイクリッド・カウスト》の登場で上級を入れる必要がなくなったというのが印象的で、良くも悪くもすごい扱い易くなりましたね。《セイクリッド・シェラタン》のサーチが優秀で、少ないモンスターでも回るため罠寄りの構築にしてみましたが、今回採用してない既存セイクリッド、新規セイクリッドにも優秀なモンスターはたくさんいますので、TG要素を入れてカオス寄りにしてみたりなどまだ構築の幅はありそうです。とはいえどれも似たような効果なのは残念ですよね…。召喚成功時に手札からセイクリッドを特殊召喚するモンスターなんてレベル3~6全てにいますしw「セイクリッド」というデッキを作るのは簡単でも、飽きない構築ってのがすごい難しいように感じます。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL