異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP裁定 ≫ 調整中グォレンダァ

調整中グォレンダァ

質問者の立場的に…ということで、調整中になっていた裁定を再び聞いてみました。
さて、調整中から抜け出せた質問はあるのでしょうか。

Q.
《サイコ・チューン》の効果で特殊召喚したモンスターが
エクシーズ素材になった場合、《サイコ・チューン》は破壊されますか?
もし破壊されない場合、その後《サイクロン》等で《サイコ・チューン》が
破壊された場合、ダメージは受けますか?
A.
「サイコ・チューン」の効果により特殊召喚したモンスターを
エクシーズ素材として使用した場合、「サイコ・チューン」はフィールド上に残り続けます。
また、「サイクロン」の効果によって「サイコ・チューン」を破壊した場合、
『このカードの効果で特殊召喚したモンスターのレベル×400ポイント
ダメージを受ける』効果は適用されます。

Q.
自分の「D-HERO」と名のついたモンスターが戦闘破壊される際、
《ダメージ・コンデンサー》を発動し、《D-HERO ダイハードガイ》を特殊召喚しました。
この場合、《D-HERO ダイハードガイ》の効果でその戦闘破壊される
「D-HERO」と名のついたモンスターを墓地から特殊召喚することは可能ですか?
A.
ご質問の場合、「ダメージ・コンデンサー」の効果によって
「D-HERO ダイハードガイ」を特殊召喚した場合、戦闘により破壊された
「D-HERO」と名のつくモンスターが墓地へ送られたタイミングにて、
「D-HERO ダイハードガイ」の効果を発動する事ができます。

前者はWikiで調整中になっていましたが、ダメージを受けるという裁定をもらえました。
やはり…というか対象が不在でも○○を蘇生したというデータは記憶されるようですね。
墓地へ送らなければいいものの、地雷として残ってるのは怖いですね…w

後者は《ナーガ》と《グレイヴ・キーパー》が可能なので出来て当然、という感じですね。
ただ気になるのが《D-HERO ダイハードガイ》の発動タイミングなんですが、”墓地へ送られたタイミングにて効果を発動することができます”ということはD-HEROが戦闘破壊され墓地へ送られた時に発動する誘発効果なのでしょうか。なら、スタンバイまで生きてないと蘇生できないという裁定が疑問に感じるんですが…。以前《D-HERO ダイハードガイ》について質問した時は

Q.
《D-HERO ダイハードガイ》が次の自分のスタンバイフェイズに
フィールド上に表側表示で存在しない場合でも効果は処理されますか?
A.
自分ターンのスタンバイフェイズ時に「D-HERO ダイハードガイ」自身が
フィールド上に表側表示で存在しない場合、
「D-HERO ダイハードガイ」の効果を発動する事はできません。

という裁定をもらったんですけどね。文章的にスタンバイフェイズ時に発動するものかと思ってましたが…これは発動タイミングまで聞いておくんでしたね。

実は裁定をもらえたのはこの2つだけで、残りの下記3つは調整中とのことでした。ぐぬぬ…
《エクリプス・ワイバーン》の裁定は早く確定してほしいんですけどねえ。

Q.
《エクリプスワイバーン》が同一チェーン上で墓地へ送られ、
ゲームから除外された場合、それぞれの効果は発動できますか?
Q.
《ボスラッシュ》発動中に装備カード扱いになっている
《巨大戦艦 ビッグ・コア》が破壊された場合、《ボスラッシュ》の効果は発動できますか?
Q.
《闇の護封剣》の効果で2回目の自分のスタンバイフェイズに
《闇の護封剣》を破壊しました。この時《連鎖旋風》を発動することは可能ですか?

A.
調整中です、フッハハハハハハハハ

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL