異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 超銀河眼の光子龍TOP考察 ≫ 超銀河眼の光子龍

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

超銀河眼の光子龍

neo galacsy

《超銀河眼の光子龍》
星8/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3000
レベル8モンスター×3
「銀河眼の光子竜」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。

ついにイラストと効果が判明しましたね!
先日記事でも書いた「ドレッドギンガ」で出したい(《銀河眼の光子竜》の進化系なら出せるだろう)と思ってたので、無事出せそうで何よりです。素材に《銀河眼の光子竜》を指定してないので、《D-HERO ドレッドガイ》で《D-HERO ドレッドガイ》を釣り上げても出せますし、特殊召喚が容易な《ガーディアン・オブ・オーダー》や《裁きの龍》(そこ、そのままのが強いとか言わない)等々、同じパックで登場する「シユウドラゴン」あたりのサポートもあるみたいですし、出し易さに関してはそこまで難しくもなさそうですね。《サンダーエンド・ドラゴン》の延長線上で狙うのも良さげ。《青眼の究極竜》リスペクトの攻撃力もいい感じです。まぁリスペクトするなら守備力も、できれば龍の字も合わせてほしかったですけどね。

ただ、効果の方は1つ目は《銀河眼の光子竜》を含んだ場合ながらも、エクシーズ召喚した時に出ているカードしか無効にできないのが辛いところです。星8×3だし《銀河眼の光子竜》ありきだし、永続効果でも良かった気がしますけどねえ。2つ目に関しては相手依存ながらも大味、ORU奪ってそのまま戦闘破壊しにいけるのがいいですね。

この効果に加えて耐性はないに等しいので弱い分類には入りますが、かなり好みのイラストですし使ってみたいですね。個人的には《ヴェルズ・ウロボロス》よりも断然かっこいいと思いますよ!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。