異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 「スペースタイムマーシャルver.3.0」TOPマーシャル ≫ 「スペースタイムマーシャルver.3.0」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「スペースタイムマーシャルver.3.0」

モンスター(22枚)
墓守の番兵
墓守の偵察者×3枚
沈黙のサイコウィザード×2枚
寡黙なるサイコプリースト×2枚
レベル・スティーラー×3枚
マックス・テレポーター×3枚
スペースタイムポリス×3枚
ジャンク・シンクロン×2枚
サイコ・コマンダー×3枚

魔法(11枚)
貪欲な壺
神秘の中華なべ×2枚
死者蘇生
月の書
緊急テレポート
禁じられた聖槍×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
おろかな埋葬

罠(7枚)
連鎖破壊(チェーン・デストラクション)×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
サンダー・ブレイク×2枚
サイコ・チューン

エクストラデッキ
A・O・J フィールド・マーシャル×2枚
No.83 ギャラクシー・クィーン×2枚
アームズ・エイド
おジャマ・ナイト
カオス・ウィザード
サイコ・ヘルストランサー
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
始祖の守護者ティラス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


「ver.1.0」の構築に「連鎖スティーラー」のギミックを搭載したような構築になっています。
1枚で《ラヴァルバル・チェイン》を作れる《墓守の偵察者》の存在が大きく、墓地肥しの早い「ver.2.0」に比べて安定したスタートを切れるのが利点です。
ただやはり墓地肥しを《ラヴァルバル・チェイン》1枚に頼ってしまってるところもあるので、理想はやはり《リビングデッドの呼び声》との併用です。《サイコ・チューン》の枚数を増やしてみるのもいいかもしれませんね。

別記事で書いた《沈黙のサイコウィザード》+《神秘の中華なべ》を採用。
《スペースタイムポリス》を除外した《沈黙のサイコウィザード》《寡黙なるサイコプリースト》に撃てればフリーチェーン除去となり、その他の場面でも相手の除去に合わせて消費を抑えて発動させたいところ。
理想は《墓守の偵察者》で作った《ラヴァルバル・チェイン》で《スペースタイムポリス》を落とし、《沈黙のサイコウィザード》と《神秘の中華なべ》で《ラヴァルバル・チェイン》を守る流れです。
また、《マックス・テレポーター》単体での展開だと+《サイコ・コマンダー》×2で《A・O・J フィールド・マーシャル》と《アームズ・エイド》を並べるぐらいですが、《神秘の中華なべ》を持ってる状態で手札か墓地に《スペースタイムポリス》が落ちてれば、《A・O・J フィールド・マーシャル》の隣に《寡黙なるサイコプリースト》を置いておき、好きなタイミングで《スペースタイムポリス》を蘇生させる構えを作ることができます。

《寡黙なるサイコプリースト》と《サンダー・ブレイク》を採用してるので調整が必要ですが、手札に来た《スペースタイムポリス》を捨てつつ《レベル・スティーラー》と《ドリル・ウォリアー》になれる《クイック・シンクロン》を採用してみたいです。レベル5なので《スペースタイムポリス》とランク5になれるのも利点ですね。《セイクリッド・プレアデス》の風属性縛りとか出ないですかねー笑

また採用したいなあと思ってるのが《グローアップ・バルブ》。《寡黙なるサイコプリースト》《沈黙のサイコウィザード》と非常に相性が良く、前者は手札の《グローアップ・バルブ》を捨てつつ星4シンクロ&サイキック族の蘇生。後者は《スペースタイムポリス》を除外出来れば星5が2体並べられます。(まぁ採用するとなるとシンクロできる幅が一気に増えて、ただでさえキツキツなエクストラの選別が難しくなるんですけど)
「ver.2.0」で採用していた《ゾンビキャリア》枠ですが、こういう特殊召喚が可能なチューナーはどれも相性がいいので採用したいんですが…エクストラがキツイ…。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

