異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 交響魔人マエストロークTOP考察 ≫ 交響魔人マエストローク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

交響魔人マエストローク

マエストローク

《交響魔人マエストローク》
ランク4/闇属性/悪魔族/攻1800/守2300
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を裏側守備表示に変更できる。また、自分フィールド上の「魔人」と名のついたエクシーズモンスターが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。

今月の17日発売のスターターデッキに収録される魔人エクシーズの1体です。
元々のステータスは低いながらも、起動効果版《月読命》を内蔵しています。《発条機甲ゼンマイスター》の効果を相手モンスターにも撃てたらならなァなんて思ったことがある人も多いんじゃないでしょうか。それもあと2週間ちょっとで実現してしまいます。

では実際、相手モンスターを裏側守備にすることで何ができるかと言うと…《A・O・J カタストル》が倒せます!×2縛りなしランク4エクシーズでは《A・O・J カタストル》が倒せず、対処法と言ったら先日出た《竜魔人 クィーンドラグーン》で相打ちする程度でしたが、このカードがあればもう《No.39 希望皇ホープ》で誤魔化すこともなくなります。
他にも《ヴェルズ・オピオン》も倒すことができ、出し易さから気軽に戦闘面でテンポを握れます。

また、このカードには《ガチガチガンテツ》や《発条機雷ゼンマイン》のような破壊耐性も内蔵していて、《奈落の落とし穴》を気にせず場に送りこめます。効果を使用した返しのターン、その低い攻撃力を曝け出すも、1度の破壊には耐えることができるのは優秀ですね。殆どの局面で1つ目の効果を使うこと前提で出すことになるので、返しの自分のターンに生き残ってるかは怪しいところですが、1つ目の効果で戦闘破壊できれば十分役目は果たしたようなものなので、新たな必須エクシーズとして見かけることも多くなりそうです。
《No.50 ブラック・コーン号》で沈むのは破壊耐性組のお約束ですね笑
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。