異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPヴァイロン ≫ 「ヴァイロンver.8.5」

「ヴァイロンver.8.5」

モンスター(16枚)
墓守の番兵
墓守の偵察者×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー
ヴァイロン・プリズム×3枚
ヴァイロン・ハプト
ヴァイロン・テトラ
ヴァイロン・キューブ

魔法(18枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
闇の誘惑
ワンダー・ワンド
サイクロン×3枚
ヴァイロン・マテリアル×2枚
ヴァイロン・セグメント×2枚
ヴァイロン・エレメント×2枚

罠(7枚)
神の宣告
神の警告×2枚
トラップ・スタン×2枚
デモンズ・チェーン×2枚

エクストラデッキ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
アーカナイト・マジシャン×2枚
インヴェルズ・ローチ
ヴァイロン・アルファ
ヴァイロン・エプシロン
ヴァイロン・オメガ
カオス・ウィザード
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン×2枚
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
交響魔人マエストローク
氷結界の龍 ブリューナク


現在使ってる「ヴァイロン」です。ヴァージョンからも分かるように、以前の構築と殆ど変った点はありません笑。モンスターの枚数を抑えて、罠の比率を上げたぐらいですかね。
多分今自分が使ってるデッキの中で最も勝率がいいというちょっと憎いところもありますが、やっぱり安定して勝てるので使っちゃいます><

デッキの動きは相変わらずで、星4モンスター2体展開からの《ヴァイロン・プリズム》→《スクラップ・ドラゴン》《ヴァイロン・エレメント》による連続シンクロが狙いです。(詳しくはヴァイロンカテゴリ内の別記事を参照ください)
《召喚僧サモンプリースト》からその流れが組め、各チューナーとも相性がいい《フォトン・スラッシャー》を採用して見るのもいいかもしれません。もし入れるならばエクストラに融合モンスターが1枚しか積めてない《簡易融合》あたりを抜いて、エクストラの《アーカナイト・マジシャン》を《ヴァイロン・キューブ》の効果が発動できる光シンクロの《ヴァイロン・シグマ》か《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》あたりを入れる形になりますかね。

正直なところ《ヴァイロン・オメガ》の選択肢を捨てるならば《ヴァイロン・ハプト》や《ヴァイロン・テトラ》は抜いてしまえるので、本当に勝ちに行くならその構築にしちゃってもいいかもしれませんね…。正直、《リビングデッドの呼び声》も入ってないので《ヴァイロン・ハプト》からの限りないワンチャンを狙うしか今のところないですからね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL