異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP裁定 ≫ 3/4は調整中

3/4は調整中

Q.
《異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン》を対象に取って発動されていた《安全地帯》が破壊されました。この時《安全地帯》の効果によって《異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン》は破壊されますか?
A.
「安全地帯」が破壊された時、対象に選択していたモンスターを破壊する効果は、対象を取る効果ではありません。したがって、「安全地帯」が破壊された場合であっても、「異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン」は破壊されません。


以前これを聞いたら《リビングデッドの呼び声》何なのって意味不明な回答を頂いたんですが、今回は納得の裁定を頂けました。《リビングデッドの呼び声》も同様に、発動時は対象を取っても破壊する際は対象を取らないため、完全蘇生ならぬ完全耐性を得ることができますね。
これは《異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン》ならではの利点でもあるので、積極的に狙っていきたいです。


Q.
《A・ジェネクス・トライフォース》を対象に《エフェクト・ヴェーラー》の効果を発動されました。次のターン以降《A・ジェネクス・トライフォース》の効果を発動することは可能ですか?
Q.
《A・ジェネクス・トライフォース》を対象に《デモンズ・チェーン》の効果を発動されました。効果処理後、この《デモンズ・チェーン》を《サイクロン》等によって破壊した場合、《A・ジェネクス・トライフォース》の効果を発動することは可能ですか?
A.
調整中


殆どのデッキに《エフェクト・ヴェーラー》が入ってる中でこれは…。
「ユニオンヴァリー」は《A・ジェネクス・トライフォース》3積みなんですがどうしましょ。


Q.
自分フィールド上に《ユベル》が存在する時に《幽獄の時計塔》の効果によって《D-HERO ドレッドガイ》を特殊召喚しました。《D-HERO ドレッドガイ》の効果によって《ユベル》は破壊されますが、墓地から「D-HERO」と名のついたモンスターを特殊召喚する効果を使用しない場合、《ユベル-Das Abscheulich Ritter》を特殊召喚することは可能ですか?
A.
調整中


因みにD-HEROを蘇生した場合は特殊召喚できないという裁定は頂いています。
だったら蘇生効果を使わなければ…と思ったら調整中ですよ。
《ディメンション・マジック》と似たような感じだと思ってたんですが、全くの別物なのかな…。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL