異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPゼータ ≫ トリシューラがいない今

トリシューラがいない今

《ゼータ・レティキュラント》の目標が失われてしまいました。
縛りがあるような、もしくは強い専用シンクロでもない限り、シンクロを狙いに行くメリットがないと言っても過言でないほどにエクシーズ環境の今、《ゼータ・レティキュラント》が生成するトークンはそれこそオワコンと化しています。ただでさえ《フォーミュラ・シンクロン》の出せない星2故に《ワンチャン!?》も使えません。
では何が使えるのか…

トークンサポート
《トークン復活祭》や《暴走闘君》、《強制退出装置》がありますかね。
特に《暴走闘君》はイーバトークンが1500打点として機能してくれるため、《邪帝ガイウス》等で除外した後に攻撃に参加させにいけるのが強いです。

上級のリリース確保
一昔前ならこれでも十分強かったんですけどね。今となっては上級のリリース確保には《バトルフェーダー》なんて便利なものがありますし、「帝」ほどリリース確保できるというわけでもなく、かといって除外ソース増やしたところで「ゼータ」でやる意味も薄いですし、どうしても中途半端になりがちです。
一応、《邪帝ガイウス》《イリュージョン・スナッチ》から《セイクリッド・トレミスM7》に繋げ、墓地の《ゼータ・レティキュラント》を回収し、《邪帝ガイウス》で生成されたトークンをリリースし特殊召喚――という流れは組めなくはないんですが、《邪帝ガイウス》《イリュージョン・スナッチ》2体の打点を300越えてるだけですし、これだったら《邪帝ガイウス》回収した方が強くね?と言われてしまいますね…。

そんなこんなで《ゼータ・レティキュラント》ならではの動きと言うのが分からず、昔からの相棒のはずが使ってやれてません。カードプールの拡大による弱体化…とまではいかないはずなので、どうにかして使ってやりたいんですけどね…どうしたものか。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【トリシューラがいない今】
《ゼータ・レティキュラント》の目標が失われてしまいました。縛りがあるような、もしくは強い専用シンクロでもない限り、シンクロを狙いに行くメリットがないと言っても過言でないほどにエクシーズ環境の今、《ゼータ・レティキュラント》が生成するトークンはそれこそオ...
2012年05月09日(Wed) 12:19