異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 続おやつスリーブZY

続おやつスリーブZY

おやつスリーブZYの検索で来られる方も多いようなので、その後の使用感について少し。

ZY4
(90円のオネスト)
今のスリーブ構成は前と変わらずおやつS↓公式↑おやつZY↑です。
カードがスリーブの中で上の方に来てしまうのが気になりますが、ZYを上から下向きに入れるとスリーブの入れ替えが面倒なので。おやつSに比べて厚みがあり、1枚1枚がかなりしっかりしています。
ただ、この構成の所為だと思いますが、手札をトントンと机にやる癖があると、スリーブの底が裂けてしまいます。

ZY5

最初は気にせずやっていたので、気付いたらデッキの半分くらいの枚数がお亡くなりに。
中の公式スリーブをおやつZYの奥までぴっちり入れると裂けてしまうようです。
だったら逆向きに入れればいいんですが、このおやつZYちょっと大きめに作られてまして、逆向きに入れると上部に変なスペースが出来てしまうんですよね。
なので、今は机トンをやらないようにしてます。が…
こういう裂けは、厚手のスリーブの宿命なんですかね…惜しいです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【続おやつスリーブZY】
おやつスリーブZYの検索で来られる方も多いようなので、その後の使用感について少し。(90円のオネスト)今のスリーブ構成は前と変わらずおやつS↓公式↑おやつZY↑です。カードがスリーブの中で上の方に来てしまうのが気になりますが、ZYを上から下向きに入れる...
2012年05月25日(Fri) 18:45