異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 掌返しの糸に導かれてTOP裁定 ≫ 掌返しの糸に導かれて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

掌返しの糸に導かれて

Q.
フィールド上に存在するモンスターにストリングスカウンターを置いた《No.15 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》が破壊されました。次の相手ターンのエンドフェイズ時、この《No.15 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》を《リビングデッドの呼び声》の効果によって特殊召喚した場合、ストリングスカウンターの乗ったモンスターを破壊する効果は発動しますか?

A.
ストリングカウンターを置く効果を発動した「No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス」自身が破壊されて墓地へ送られた後、次の相手ターンのエンドフェイズまでに「リビングデッドの呼び声」の効果によって特殊召喚した場合であっても、その「No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス」の効果を発動する事はできません。

なん…だと…!?
まだ1度も成功したことがないこの《リビングデッドの呼び声》でのフォローですが、出来ないとの裁定をもらってしまいました。ただ、Wikiには

効果を使用して、エンドフェイズにこのカードがフィールド上に存在しない場合、破壊効果は発動しない。(12/04/23)
また、効果を使用してこのカードが破壊されても《リビングデッドの呼び声》等でこのカードを特殊召喚して次の相手のターンのエンドフェイズ時にフィールド上に表側表示で存在すれば破壊効果は発動する。

とあるんですけどね。回答者はこれ含めてここ最近ずっと中川原さんなんですが、もしかしたら回答者によって変わることもあるので、また聞いてみた方が良いのかもしれませんね。
《リビングデッドの呼び声》しても意味がないとなると、闇属性機械族である点を活かせない「ドレッドギンガ」では活かす手段がなくなってしまうので、機会はなきに等してくも出来る裁定であってほしいものです。

ちなみに、使いたくてしょうがない《D-HERO ダイハードガイ》と《ダメージ・コンデンサー》の調整中ですが、「《D-HERO デビルガイ》が《サイバー・ドラゴン》に~」という感じで詳しい状況を付け加えて聞いてみましたが、相変わらず調整中でした。なんだかなあ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【掌返しの糸に導かれて】
Q.フィールド上に存在するモンスターにストリングスカウンターを置いた《No.15 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》が破壊されました。次の相手ターンのエンドフェイズ時、この《No.15 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》を《リビングデッド...
2012年05月31日(Thu) 22:42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。