異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 効果を失わない者 失うか分からない者TOP裁定 ≫ 効果を失わない者 失うか分からない者

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

効果を失わない者 失うか分からない者

1ヶ月振りでしょうか。久しぶりに事務局へ問い合わせてみました。

Q.
相手フィールド上に存在する「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚された《ナチュル・バンブーシュート》を対象に《エフェクト・ヴェーラー》の効果を発動しました。次のターン以降自分は魔法罠カードを発動することは可能ですか?


A.
「ナチュル・バンブーシュート」に対して「エフェクト・ヴェーラー」を発動した場合であっても、「エフェクト・ヴェーラー」の効果が適用されなくなった次のターン以降からは、再び「ナチュル・バンブーシュート」の効果が適用されます。


これは前から出ていた裁定ですよね。
《ナチュル・バンブーシュート》は、《エフェクト・ヴェーラー》を撃たれても「ナチュルをリリースしてアドバンス召喚をした」という過程は記憶されるようです。
一方…

Q.
《A・ジェネクス・トライフォース》を対象に《エフェクト・ヴェーラー》の効果を発動されました。次のターン以降《A・ジェネクス・トライフォース》の効果を発動することは可能ですか?


A.
調整中


《A・ジェネクス・トライフォース》は永遠の調整中のようです。
《エフェクト・ヴェーラー》の他に《デモンズ・チェーン》《禁じられた聖杯》の場合も同様に調整中です。これはアドバンス召喚とシンクロ召喚の違いなのか、永続効果と起動効果の違いなのか…。
また、ついでに他のカードについても聞いてみましたが、相変わらずの調整中でした。

Q.
特殊召喚したターン中に《D-HERO ドグマガイ》を対象に《エフェクト・ヴェーラー》の効果を発動されました。次の相手のスタンバイフェイズ、《D-HERO ドグマガイ》の 効果によって相手のライフは半分になりますか?
Q.
《光の護封剣》の効果によって相手のエンドフェイズに《光の護封剣》を破壊しました。この時、《連鎖旋風》を発動することは可能ですか?
Q.
《次元合成師》のデッキの一番上を除外する効果と攻撃力が上がる効果の処理は同時ですか?
Q.
《邪狂神の使い》の墓地の闇属性モンスターを除外する効果と守備力が上がる効果の処理は同時ですか?

A.
調整中

《エフェクト・ヴェーラー》や《デモンズ・チェーン》のような「効果無効化」の範囲ははっきりとしてもらいたいものです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

